3QQQ BBS

山口・九州旧車研究会電脳談話室

[Menu ページ] [新規投稿] [タイトルリスト] [スレッド一覧] [内容表示] [使い方]
件ずつ ページ目 and or 検索

[807-29] 途中経過 BB 2012/04/28(土)11:10 修正時間切れ
昨日の夕方、クランクのキャップをあけてみたところ
「嘘っ!」
というくらい錆びてまして、つつくとフィキシングナットの縁が粉になって崩れるような状況でした。
『と・・とりあえずCRC』

一夜明けた本日、休み時間に軍手を装着し、大型モンキーレンチとコッタレス抜き、それとハンマーを準備して戦地に赴きました。

私は通常「軍手」はしないのですが、敵は固着して篭城中のツワモノ。
しかもボロボロに腐食しており、いつ自爆テロを敢行するやもしれない危険性があります。
過去に
「動かねぇぇっっっ・・・<バキッ>ぎゃぁ!」
という反撃で何度も手を負傷した経験からも、今回だけは防具を装備することにしました。
また、状況によっては愛用のモンキーレンチにも痛みを分かち合ってもらうためハンマーによる波状攻撃も追加しようという試みです。

コッタレス抜きが外れてボルトの頭をなめないように膝で押し込む方に固定し、モンキーとクランクの角度を両手で最も力の入る角度に設定して戦うこと約30分。この間、ハンマー攻撃1回。
ある瞬間「クルッ」の「ク」と「ルッ」の間くらいの手ごたえを感じました。
モンキーとクランクの角度をより狭角にして右手で握り締めると・・外れました〜

疲れたっす



[2018/05/26 11:24] 3QQQ BBS 管理人 postmaster
スレッド天国 ver.1.10