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山口・九州旧車研究会電脳談話室

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[807-37] 現在の状況 BB 2012/05/01(火)18:43 修正時間切れ
【フレーム】
クロモリ530mm
トップチューブにアウタートンネル×3直付(でも錆びてる)
ダウンチューブにサンツアートップマウントWレバー台座直付
シートチューブには栄軽合26.4ピラー。抜けないまま
エンドはプレスではなく、ダボ×2あり
ボトムブラケット上部にはカンパタイプワイヤーリード直付
フォーク無し(魁!!男塾の王大人により死亡確認済み)丹下の27インチ用をオクで落札。

【ホイール(オクで中古を入手)】
ARAYA27×1 1/4ステンレスリム
鉄スポーク×36
鉄セミラージハブ 袋ナット式 6段用(126mm)
タイヤは検討中

【ハンドル周り】
栄60mmステム(彼は小柄なのです。530mmフレームではやや大きいので。これは自腹)
NITTOフラットバー(銀輪庵購入)
グリップは自分で選んで買えと指示

【ブレーキ系】
ダイアコンペサイドプル(O塚さん在庫入手予定)
テクトロレバー(オクで入手)

【クランク】
栄シングル165mm チェーンガード付き(オクで入手)

【変速系】
サンツアートライメックRメカ(元々装備していたもの。キャパが大きい縦型メカ)
シフターは検討中

【サドル周り】
藤田の古いシームレス 黒色(自腹)
ピラー なんとか抜かねば(笑)

【マッドガード】
どっかにないですかねぇ・・
今のところはガードレスで進行中

【ライト】
所有者は「ハンドルとシートパイプに取り外せるタイプのLEDを買います」と言ってます。

【今後の課題】
1 フォークが替わるのでフレームは自分で全塗装す るそうです。まあ頑張ってもらいましょう。
2 ピラーを抜くのが最大の課題です。最悪の場合に は、切断して電気ドリルでフレームギリギリまでえ ぐって破壊するしかないか。
3 トップマウントWレバー台座が直付されているフレ ームでWレバーをシングルにするにはどうしましょう か?
  サンツアーのあのタイプはR&Fレバーがリンクし てますよね・・右レバーを引いたらFメカがやや内側 に勝手に動いてチェーンが羽に当たらないとかいう 当時としては画期的なシステム。

  今となっては邪魔だ〜 フロントシングルだし

  比較的柔らかいアルミステムあたりを1本犠牲に して「トップマウント用アウターストッパー」を自 作しなきゃいけないかなぁ・・ハンドルシフトかス テムシフトレバーにして・・
  何か良いアイディアありませんか?



[2018/05/26 11:21] 3QQQ BBS 管理人 postmaster
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