3QQQ BBS

山口・九州旧車研究会電脳談話室

[Menu ページ] [新規投稿] [タイトルリスト] [スレッド一覧] [内容表示] [使い方]
件ずつ ページ目 and or 検索

[807-62] ヘッドのところがタレました BB 2012/06/04(月)14:28 修正時間切れ
「・・でもステッカーでカバーできそうな感じです」

今朝、スマホの画像で見せてもらいましたが、鮮やかな赤に塗られてツヤもある感じでした。

自宅の軒下でBBハンガーにロープを通しつつ、ぶら下げての塗装でした。

昔私が試した缶スプレー塗装と「画像」では結果の比較ができないのですが、少なくとも他のパイプも「やや垂れるかギリギリか位」は塗ったのだろうと思ってますので、ヘッド以外の部位はかなり艷やかな仕上げではないかと思われます。

しばし乾燥させて、ここにクリアーを吹けば「初めてのフレーム塗装」はOKです。

「サーフェイサーを塗るより赤色を塗るほうが楽でした」

そーなんよ。精魂込めた下地塗りに慣れてくれば本塗りも意外といけるのですよ。でも増長して「あとひと吹き」をすると君のヘッドチューブみたいに垂れるのだよ・・(笑)

でもまあ、我々はプロの塗装職人ではないし、隠せるところは隠せばいいのです。

さて。
その塗装が過乾燥したら、さっさとクリアー吹いて乾燥させてそのフレームを持ってこい!

その際には、ブレーキアウターをどれにするのか?何色を選ぶのか?シフターはどうするのか?タイヤはどうするのか?など、まだまだ楽しいことが残ってます。



[2018/07/20 00:42] 3QQQ BBS 管理人 postmaster
スレッド天国 ver.1.10