3QQQ BBS

山口・九州旧車研究会電脳談話室

[Menu ページ] [新規投稿] [タイトルリスト] [スレッド一覧] [内容表示] [使い方]
件ずつ ページ目 and or 検索

[807-84] Rメカ BB 2012/08/18(土)00:14 修正時間切れ
ウチの在庫になかなか使い道がない黒色ダイアコンペがありまして、オオツカさんから提供していただいたノーマルカラーのダイアコンペと合わせて選ばせたところ、「黒いの」ということでした。
せっかく提供していただいたオオツカさんには申し訳ありませんが、ブレーキは我が家で使わせていただくことになった次第です。

ぱっと見レーサー
でもすんごく重い

私なら迷わず軽合の1/4リムとクイックハブ、ステンレススポークを採用するところなんですが、あえて鉄・鉄・鉄なホイールで行こうというところになんというか「手伝ってあげよう感」がありまして(笑)

せめてその他のパーツで軽くしなきゃ・・

ハンドルは日東のフラットバー(本人購入)
ステムはオオツカさんからいただいたピカピカなカロイピラーに合わせ、昔使っていたグランコンペのホールイン80mmを提供しよう。これは重いけど見た目で。

シフターはサンツアーのエアロトップマウントだったのを自家塗装に伴い台座を削り落としたのでサンツアーステムシフターへ。
ダウンチューブのシングル用アウターストッパーはウチの部品箱から奇跡的に発掘。

さーて、Rメカをどうするか・・
チェーンホイールのデザインに合わせてブラックパーツを使いたいところです。
オリジナルのサンツアークリマティックは黒×シルバーなので理想的なのですが、なにぶん腐食がきっつい。メカ本体やプーリー内部にグリスまみれな泥が詰まっております。


そこでウチの部品箱をあさってみると、黒いのがありました

カンパスーパーレコード
サンツアーサイクロン

バラモン号のユーレーサクセスが壊れた時の交換用予備パーツとして準備してたんだった これはダメ!

Vxを探してみよう・・



[2018/09/22 11:20] 3QQQ BBS 管理人 postmaster
スレッド天国 ver.1.10