3QQQ BBS

山口・九州旧車研究会電脳談話室

[Menu ページ] [新規投稿] [タイトルリスト] [スレッド一覧] [内容表示] [使い方]
件ずつ ページ目 and or 検索

[807-85] レストアについて ひらの 2012/10/22(月)10:52 修正時間切れ
昨日、keroyonさんとお会いする用事があったので、世田谷御大のお店に行ったのですが、そこで、僕に用事があるという、まだ若い21才の大学生、I君と言う人にお会いしました。
彼は比較的最近、T社でランドナーを作って、キャンピングしながら、随分走っているようです。
雑談するうちに、なんと彼は、丸都のスポーツタイプフレームのデッドストックを最近入手したようで、乗ってみたいと、レストア計画中らしいです。
聞くとT社では、かなり良いフレームらしく、あまりに稀少な車体なので、乗らない方がいいと意見されたらしいです。

彼は乗ってみたいらしく、「サンエクシードあたりの部品を付けて…」なんてトンデモない事を言ったので、思わず「絶対やめろ」と(笑)…。

さすがに50年代前半の国産パーツで固めるのは、不可能だと思うので、せめて雰囲気を壊さないように、60年代あたりの国産を中心に、スターメィあたりの内装で組む方がいいのでは?とkeroyonさんと、口泡飛ばして意見しました。

うーん…

そういう車体が何も知らない若者に行って、むちゃくちゃになるのが、なんだかとても心配です。
まずは中ポリーさんあたりに知識入手も含めて、相談すべきでしょうね。
と、言う事も伝えました。
レストアというのは、面白い反面、大変だし、悩む部分もすごく多いですよね。

どのぐらい大変か、思いしればいいかと(笑)

思う部分もありますよね?
悩ましいところです。



[2018/09/21 12:03] 3QQQ BBS 管理人 postmaster
スレッド天国 ver.1.10