3QQQ BBS

山口・九州旧車研究会電脳談話室

[Menu ページ] [新規投稿] [タイトルリスト] [スレッド一覧] [内容表示] [使い方]
件ずつ ページ目 and or 検索

[836-16] ガスストーブのネジ。 2012/10/17(水)06:15 修正済み
 イワタニプリムスのランタンとストーブがセットになったものを、カーキャンプ用の収納箱に入れていたんですが、CRCを錆びているネジ部にスプレーしていたら、錆びがとれてネジ山もなくなりました。

 コック部分を接着剤でつけても良いのですが、500ミリ牛乳パックぐらいの箱に入らなくなります。自転車ですと、ロウ盛りしたあと、ネジ切りで対処するのが普通ですが、どうしたら良いでしょうか。

 この場合はナカ○ワさんにでも伺おうかと思います。でも、違う方法で解決できれば簡単と考えました。ホームセンターにでも売っているロウに代る薬剤を盛って、ネジを通したのちに固まってくれるようなものがあれば助かるのですが。ガス缶とバーナーをジョイントするコック付の筒です。筒の中をガスが通ります。再度ネジを切るだけでも行けそうな気もしますが、そのネジサイズのタップが一般的なのかどうか分かりません。

 何か良い方法があれば、教えて頂けると幸いです。よろしくおねがします。



[2018/11/14 06:02] 3QQQ BBS 管理人 postmaster
スレッド天国 ver.1.10