3QQQ BBS

山口・九州旧車研究会電脳談話室

[Menu ページ] [新規投稿] [タイトルリスト] [スレッド一覧] [内容表示] [使い方]
件ずつ ページ目 and or 検索

[836-33] 発泡スチロールな男と女。 2012/11/08(木)18:02 修正時間切れ
 越前大野駅のキオスクのオバサンに聞いて伺ったスーパーでしたが、大野という盆地でありながら、新鮮な魚貝を沢山並べていました。大阪のスーパーの3倍くらいの量です。大型食料品専門スーパーだからかも知れませんが、日本海から近いのも、その理由と推測です。山手の中核都市は、都心部のベッドタウンよりも良い食材が揃っている感じですね。むかしは魚屋など、その専門店を探すだけでも大変でしたが。

 今回は越前大野スタートでしたが、樽見スタートならば、その食材も変わったかと思います。樽見は町に行かないと買えない立地でした。サイクリングの場合、名もない駅から名もない駅へのルートコースをとるのが普通ですから、食材の購入などは、そんなことは考慮してなかった大野スタートで良かったです、結果的に。

 で、その牡蠣ですが、生食用と、火を通して食べるものと、分けて売られていますよね。むかしはそんなこと言ってなかったのにと、私もこの前まで知らなかったんですが、

 生用 → 消毒殺菌していないもの
 加熱用 → それをしているもの

 らしいですね、逆だったかな。要は、新しい古いの違いではなくて。勘違いしている人が多いそうです。牡蠣鍋にした牡蠣は、どうだったんだろう、見ていませんでした。水で洗っただけで鍋に入れましたから、あまり美味しくなかったです。塩か大根でとらないといけなかったんですね、牡蠣の何を。生食用だったのかな、買ったものは。

 越前美人は、乗換駅で発見です。ホームでウンコ座りをし、スマートホンを弄くる彼女、美人は美人でも引きました。
 「あんた、美人やのに勿体無い」
 「スマートホーンを文庫本に換えたら?」
 「会社員がホームで夕刊フジを読んでいるのと同じやよ」
 と、言ってやろかと思いましたが、
 「おとうさん、ヘルメットを被ったまま、電車に乗ってはいけません」
 と、叱られたでしょうか。リュックにぶら提げるのも何で、最寄駅からずっと被ってました。ハゲ頭を隠せる利点も何となく気に入りました。帽子を被ったままの室内は無礼が身についてまして、今まで地肌、いえ、無帽でしたが、帽子着用の室内男女も、何時からか多いですから、「ええんとちゃうん?」で、実行でした。

 電車内のカブトは、マナー違反でしょうか、流石に。^^



[2018/11/21 13:39] 3QQQ BBS 管理人 postmaster
スレッド天国 ver.1.10