3QQQ BBS

山口・九州旧車研究会電脳談話室

[Menu ページ] [新規投稿] [タイトルリスト] [スレッド一覧] [内容表示] [使い方]
件ずつ ページ目 and or 検索

[836-38] 2694さん brm-codama 2012/11/09(金)15:08 修正時間切れ
こんにちは、地域がわかる記述があったので思わず書いています。
 チューブメーカーの”Kイセイ”やハンドルでおなじみの”N東”が県内にあるじゃありませんか。
それらは本格的なランドナーやスポルティーフで考えると日本どころか世界中で高い確率で使われていますよ、そしてランドナーのFフォークのφ23mm楕円フォークブレードを現在生産しているのは、知る限りKイセイだけで100%とも言え、他チューブメーカーは、そこまで細かい対応はしてくれません。
うちも田舎の部類ですが、近くに多数のお客さんがいないのはマイナスと思うかもしれませんが、田舎だからころ落ち着いて仕事に取り組めると思うし 物作りは自分の頭の中にイメージがしっかり描けないと実際に形には出来ません。雑音が多過ぎたり 煩雑な訪問者を応対していたら作業に集中出来ません。
そして自分にとってデザインイメージや構造、手順を考える一番大切な時間として、山々など自然の中を自分の体を使って走る事、海へ行き漕ぐ泳ぐ潜る事なので都会の中では出来ないと感じています。あくまでも自分自身の場合ですが・・・。
こちらでは猪、ウサギ、イタチ、白サギ、鴨、亀・・・を見かけます。戦前までぐらいはカワウソが多数いた事で有名なんですが絶滅したとかで残念でなりません。



[2018/11/20 03:31] 3QQQ BBS 管理人 postmaster
スレッド天国 ver.1.10