3QQQ BBS

山口・九州旧車研究会電脳談話室

[Menu ページ] [新規投稿] [タイトルリスト] [スレッド一覧] [内容表示] [使い方]
件ずつ ページ目 and or 検索

[836-39] 作る事、乗る事 KEROYON 2012/11/09(金)16:39 修正済み
2694さん他皆様へ
 「CYCLO GRAPH」本は、アマゾンでも買えます。出版社は、大手ですが、母体が自転車関連じゃないので、どの本屋にも置かれるというよりも、取り寄せになるかもしれません。
 広告等による収入が無いので、苦しいですが、レイアウトは、綺麗です。良ければ、買ってあげて下さい。

 今、明日の提出に向けて、A4・500枚の資料を作り終えた所です。
 自転車関係じゃないけれど。
 自分勝手に文書を書くのは、た易いが、読み易く判り易く、且つ、正確に微妙な事を伝えるには、何十回も読み返します。
 それには、深夜が最適です。
 これは、多分、僕が死んでも残る資料になるので、一言一句、間違いなく知識が届く様に。

 自転車も、自分が死んでも残ると思います。
 そう思って職人が作る、それを受け取って乗る。
 乗りながら仕上げていく。
 そういう事だと思うのです。
 だから、自分にとっては、分身なんです。

 今回の資料は、PDFで渡しますから、自転車部品の様に、書き換えは出来ませんが、時代が変わり、読み手が変われば・・・
 ですから、読む側が頭の中で仕上げていくのだと思います。
 
 自転車にうるさければ、乗る行為を避けて通るとは、思えません。
 スポーツは、心技体と言いますが、心が一番最後に衰えると思います。
 だから、世田谷の方々は、もう数十年もやって来ているので、ガンガン乗る事もう卒業していて、乗らなくても判るんだと思いますよ。
 それと、ビートルズじゃないが、若い頃と同じ事していたら馬鹿ですよ。
 解散してソロ活動じゃないが、自転車との付き合いも変化して当然だと思います。
 金が無いので、走りにこだわり、働けばオーダーにのめり込む。その次は、キャンプとか時間に贅沢な遊びが出来るゆとりが出来る。
 僕の様に、自転車のエッセンスを味わう事に楽しみを見つける。

 他人が何しようと知った事じゃないが、大人の癖に、まだ子供の頃みたいに、何キロ走ったとか、何キロ出したとか、まだそんな事やっているの?と、思う時が有ります。
 そういう事柄、全部含めて、自転車から離れられない中毒患者の姿で有り、仲間だと思います。



[2018/11/14 01:51] 3QQQ BBS 管理人 postmaster
スレッド天国 ver.1.10