3QQQ BBS

山口・九州旧車研究会電脳談話室

[Menu ページ] [新規投稿] [タイトルリスト] [スレッド一覧] [内容表示] [使い方]
件ずつ ページ目 and or 検索

[836-47] レミングの大移動 KEROYON 2012/11/10(土)10:15 修正済み
 タイトルのまんまなのだけれど、自走って、下手すると、何時までに向こうに到着して、夜までに家に戻らないと・・・
 それで「150キロ俺は走ったんだ。凄いだろ!!」みたいな。

 それって、旅なんですかねぇ。
 それとも、長距離ランなのかな。
 そういうの自慢されちゃって、逆に、80キロだけか?と、けなされちゃうから、フーン???と、思っているだけです。
 若くて、体力勝負の時は、金無いから、ぶらっと箱根行くか?というの、毎週やっていたから、今更、いい大人が・・・
 だから、ツィードとか、将にアダルトの風という事で、そういうのが大人じゃん!!という見方があっても良いと思うんです。
 大学のサイクリングクラブの延長じゃないのだし。
 自転車もマスプロで十分なんだけれど、本屋にシクロランドナーで行くのも、喫茶店に止めるのも、大人!!粋ですね!!と、言いたいんです。

 だから、走り屋さんは、ロードバイクの方々に任せて、僕は、チンタラ、自転車の妙味を味わいつつ、乗っています。
 だからと言って、スピード維持装置がプログラミングされている訳じゃないですから、野に咲く花に止まり、景色を見て、茶をすすり、好きな店に入り、コーヒーを配っているオネーチャンに自転車自慢して、ついでに会話もゲット。
 その乗りで、白金マダム・田園調布の娘が散歩している犬を抱っこして、「僕が代わりたい!!」みたいな、エロ光線出して・・・
 こういう時に、メイド・イン・フランスが役に立つ訳よ。

 ただ、他の人よりも速く走る感じになりますね。
 そもそも100メートルも選手でしたから、チーターみたいに短く速くが好きなんです。
 でも、15キロ位で、のんびり走るのも好きです よ。
 逆に、それより遅く走れないですけれど。
 都会だから、路地の散策になりますが・・・
 これは、お散歩気分ですね。

 とまあ、こんな感じですから、サイクリストの風上に置けない処か、風下の吹き溜りみたいな不謹慎な男ですが、こういう感覚なんですよ。



[2018/11/14 01:51] 3QQQ BBS 管理人 postmaster
スレッド天国 ver.1.10