3QQQ BBS

山口・九州旧車研究会電脳談話室

[Menu ページ] [新規投稿] [タイトルリスト] [スレッド一覧] [内容表示] [使い方]
件ずつ ページ目 and or 検索

[836-50] 狂ってる東京 ひらの 2012/11/10(土)14:35 修正時間切れ
今日、ちょっと明日の準備で自転車で走って、部屋の近場で食事しました。禁煙のお店なので、携帯灰皿を持って路上の椅子に座りながらタバコ吸ってたら、隣の家の人に「そこでタバコ吸うな」「はっ?」
見たところ、ここでタバコを吸っても何も問題なさそうなところです(子供がいるわけでもない、洗濯物が干してるわけでもない、窓が空いてるわけでもない、その人の敷地内で吸ってるわけでもない)
理由を訪ねると、風でタバコの匂いが入ってくると(笑)。

見たところ、風で入ってくると言っても、窓は
二階のはるか高いところにあり、しかもこちらは長くいるわけでもなく、1本タバコを吸ってるだけ。どう考えても理不尽です。
もちろん、こちらが少し場所をずれれば済む話だし嫌がる事をするのは、こちらも嫌な気持ちになるので、言う事を聞き道路の反対に移動しましたが…。

単純にタバコが嫌いだったんだろうけど、それにしても、自分の敷地でもないのに、あの言い方はひどすぎる。狂ってると思いました。
東京はそんな事が本当に多い。多すぎるかもしれない。
ほんの僅かの休息も与えられず、難癖付けられる。そんな印象。
そのくせ、いろいろな事をしっかり見てるくせに、見ぬふりをして無視をする。
最悪ですね。人も街も。
新宿なんか、ポイ捨てなんとかとか書いた腕章を腕に巻いたおっさんが、常にうろうろしてて、少しでも路上でタバコ吸おうものなら、すっ飛んで来る。
こんな事取り締まって税金無駄使いするより他に重要な仕事があるだろうが!!!!(怒)

とにかく、ただでさえイライラする東京なのに、タバコを吸ってホッとする環境まで奪われているのが現実です。

カフェとかに行けば喫煙ルームに押し込められ、ぎゅーづめにされる。
ひどいとこだと、禁煙ルームはソファーがあるのに喫煙席はただの椅子で、差別している。

タバコがどうした、という話でもないのですが、こういったおかしな現象は、いずれ大事に発展すると、予告しておきます。

不況で格差も広がり、ホッとする環境まで奪われてるわけで、しかも人々は無関心を装おう。
おまけに放射能まで浸透している世の中が、このままマトモにすむわけがない。



[2018/11/14 01:48] 3QQQ BBS 管理人 postmaster
スレッド天国 ver.1.10