3QQQ BBS

山口・九州旧車研究会電脳談話室

[Menu ページ] [新規投稿] [タイトルリスト] [スレッド一覧] [内容表示] [使い方]
件ずつ ページ目 and or 検索

[836-53] 人口密度が高いと brm-codama 2012/11/10(土)16:10 修正時間切れ
ひらのさん いろんな弊害が出るものですね。そこまで言わなくてもいいでしょうに まるでお前の顔は気に入らんから見たくない 向こうに行け・・というのと同じですね。
鶴さん ここ最近は稲刈りが終わり 麦を植える前に枯れた株や雑草を燃やすんですが、ひらのさんみたいにその辺りでタバコを一本吸ってるなんてもんじゃありません。枯れ草が焼ける匂いとともに 一帯がもうもうと煙でかき曇り 風向きが悪いと黒い灰が飛んで来て洗濯物に付いたりしてます。
また目には見えませんが畑に有機肥料として発酵させた牛糞堆肥を使う所があり こればかりはタバコどころではなく臭いの暴力というしかなく 風向きが変わるまで窓を閉め切るしか対処方法はありませんし洗濯物も中へ入れます。真夏や真冬でもめったにエアコンはあっても使わないんですが、うちらではこういう時にエアコンの出番です。
田舎の田畑の多い地域はこういうマイナス面はあるんですが化学肥料や農薬に頼りすぎない分 美味しい野菜が採れ新鮮なのが安く食べられるんで我慢出来るという訳なんです。もう一つ 夏は夜だとカエルの声、昼は蝉の声がすごいです。
そこらでタバコを吸っていても堆肥の臭いや一帯が野焼きの煙に比べれば どうという事はないのですが・・・。
でも先日喫茶店のカウンターで隣の友人がタバコを吸い始めたらクシャミが出だして止まらず 消したら止まったので何かの含有成分に反応したのでしょうね。ここのところタバコの香りは気にはならないのですが、嗅覚が鋭敏なせいもあるのかもしれませんが、友人には悪い事をしました。



[2018/11/20 03:30] 3QQQ BBS 管理人 postmaster
スレッド天国 ver.1.10