3QQQ BBS

山口・九州旧車研究会電脳談話室

[Menu ページ] [新規投稿] [タイトルリスト] [スレッド一覧] [内容表示] [使い方]
件ずつ ページ目 and or 検索

[836-55] 中毒患者は撲滅すべきが愛情?。 2012/11/11(日)08:35 修正時間切れ
 私もヘビメタ、いえ、ヘビースモーカーです。セブンスターのときは一箱少しだったんですが、マイルドセンブ1ミリに代えてから、3箱少し、一日あたりです。

 そのNZ行きで煙草を一服と、ドラッグストアー前、吹かしていたら、アメリカ人サイクリスト男女ペアの女性のほうが、真顔で、

 「サイクリング中は、煙草は駄目です」

 らしきことをペラペラ言うので、そのときに初めて知った次第です。日本では未だアナウンスしてなかったですね、タバコが反スポーツ、反社会的とまでは。

 その女性の表情から、私を心配してくれているご様子だった為、男性とペアでなければ、手でも握っていたかと思います。そこそこ可愛い、小柄なアメリカンガールでした。結論は、

 煙草は中毒。その煙を他者が吸うのも有害。よって、私は悪者ですね。これが事実なんでしょう。歴然とした医学的根拠もないままに。

 しかしながら、タバコ代の半分以上だったか、税金ですよね。結果、私は高額納税者となります。その税だけでいえば。よって、

 「高額納税者に無礼な物言い」

 と、そのオジサンを怒鳴りつけても割に合おうかと思います。
 
 「そこでタバコはご遠慮いただけませんか」
 「その匂いが苦手なんです」
 
 これでバランスが取れる筈ですよね。東京都内がバランスが崩れている原因は、権利を叫ぶ人が多いのがその理由です。大阪は今のところ、好バランスですね。権利の主張は恥ずかしいという、持ちつ持たれつ、イザとなったら擦りあいが通例です。まぁ、関東では信じられないことですが、

 「呑んで捕まる運転手は、捕まる者が悪い」

 が常識でした、この前まで。でも、違反金増額で皆無になりました。過失も損得も自己判断優先なんでしょうね。悪いと思ったら、平気で直ぐに謝るし、その自己判断で。

 法律は、二の次です。^^



[2018/11/13 14:36] 3QQQ BBS 管理人 postmaster
スレッド天国 ver.1.10