3QQQ BBS

山口・九州旧車研究会電脳談話室

[Menu ページ] [新規投稿] [タイトルリスト] [スレッド一覧] [内容表示] [使い方]
件ずつ ページ目 and or 検索

[836-56] 果たしてどれが、危険? brm-codama 2012/11/11(日)10:01 修正済み
計算した事はないのですが、年間のクルマの事故で怪我する人数と失う人数、タバコに起因する発病者と失う人数の数は、比較すると具体的にどうなんだろうかと思います。歩いたり自転車で行ける近距離をクルマで行くような人もいる昨今 体を動かさずバランスも悪くなり健康も損ないます。そして 幼少期からゲーム中毒(モバイルも含め)で携帯関連の高額請求へ誘導され それらに慣れたまま大人になると今度はゲームと合体したレジャーと称する民間*ャンブルのPチンコ業界へも全然抵抗ありません。年間にどれだけのギャンブル中毒者が出て莫大な被害額を出しているか行政は調べれば判明するはずなのにあえて知らんぷり・・・。
タバコで家庭崩壊・一家離散などは聞いた事が無いんですが、クルマの事故やギャンブルではどうでしょうか?具体的な金額を出すと恐ろしいと思いますよ。
タバコの煙は換気対策などで排出できるし 部屋の空気をきれいにしておくとタバコの煙に関わらず湿気やカビ対策(危険な肺炎の原因)としても有効です。
アメリカの話も出ましたが、ここ独特なのは銃が問題で、これらの被害とタバコ被害と比較すべきでしょうね。是非数字を見てみたいものです。



[2018/11/15 03:20] 3QQQ BBS 管理人 postmaster
スレッド天国 ver.1.10