3QQQ BBS

山口・九州旧車研究会電脳談話室

[Menu ページ] [新規投稿] [タイトルリスト] [スレッド一覧] [内容表示] [使い方]
件ずつ ページ目 and or 検索

[836-61] ランドナーって brm-codama 2012/11/13(火)19:07 修正時間切れ
小旅行用自転車の意味ですよね。各国の風景道路状況の違いもあると思うのでそれにセンスよくマッチすれば格好も良くて渋いという事になるんですけど・・・。
何となくですが日本人が選ぶ自転車の色が山の樹木や木造建築に合う系統が多かったのもあると思いますが、日本で小旅行と考えると山や宿場町をイメージしたのかななんて想像しています。
レーサーは逆に目立つために対称的な色使いですよね。バンクなどでも曇天など暗いと蛍光色ぐらいでないとわかりません。
ロード用のウェアは派手なスポンサーロゴのはよほど好きなものでないと着ないし ワンカラーのシンプルなのを個人的には好みます。
炭素繊維樹脂の自転車はカンバスがかなり広いのでロゴやペイントのセンスが悪いと視覚の暴力みたいなもので見るに耐えられず とてもじゃないけど”お洒落”という言葉からは遠ざかったとしか言いようがありません。価格も重量も違いますが、昔のスチールフレームの”くの字”Fフォークといい勝負です。
世界に認めらたメイドインジャパンのファッションの日本女性に負けないよう ここで自転車にまたがる日本の男どもも格好よく渋く服装にも気を配る時代が来ていますね。



[2018/11/15 03:21] 3QQQ BBS 管理人 postmaster
スレッド天国 ver.1.10