3QQQ BBS

山口・九州旧車研究会電脳談話室

[Menu ページ] [新規投稿] [タイトルリスト] [スレッド一覧] [内容表示] [使い方]
件ずつ ページ目 and or 検索

[836-65] 阿武隈モデル 2694 2012/11/14(水)05:32 修正時間切れ
自転車は、土地に根差しているものが好きです。
自分は、田舎に住んでいるのだから山の勾配は、きつく、未舗装は至るところにある。
700×27Cは、楽しいですよ、距離も稼げるから行動範囲も拡がるし、ギヤ比は、26×23つけているから頑張らなくても何とか押さずに済みます。ダートで時速5キロでも、漕いだほうが楽です。
泥除けは、雨の時頼もしいです。以前、ロードの人達も混じってツーリングをしたことがありましたが、雨に祟られ、ロードの人は、苦しんでいました。お一人は、標高2000メートル近くにある宿にタクシー呼んで途中で帰りましたけど、その人は、フランス車の有名なコレクターですけど、道具として信用していないから、サイクリング車に乗ってこなかったのでしょう。そういう事が古い部品をつけた自転車に乗る人に対する悪いイメージをつくってしまうのだと思います。残念です。
現在ロードに乗っているひとの中には、サイクリング車に乗っていれば楽しみが増え、性に合うひとが結構いるはずです。

ランドナーとは、自転車のひとつとして当たり前にあるべきものです。

何だか普通のことを書いてしまいました。



[2018/11/15 07:37] 3QQQ BBS 管理人 postmaster
スレッド天国 ver.1.10