3QQQ BBS

山口・九州旧車研究会電脳談話室

[Menu ページ] [新規投稿] [タイトルリスト] [スレッド一覧] [内容表示] [使い方]
件ずつ ページ目 and or 検索

[836-71] 雨の日とか KEROYON 2012/11/15(木)20:09 修正時間切れ
 先週、ざあざあ降りの雨の中、40〜50キロ走ったのですが、道が滑る訳です。ロードだと、簡単にロックしてしまう。絹タイヤだと傷んでしまうし。

 だから、ランドナー位のスピードで、太いタイヤで走る位が、楽に走れるし安全なんですね。
 それと、走行中のハネも当然ですが、次の日にメインテナンスするのも、泥除けが有るから楽なんです。
 荷物も、全く濡れませんね。
 雨だから、昼間から灯火して走るので、ダイナモが助かります。

 こんな感じで、「これがロードレーサーしか無かったら?」と、思える時と言うのは、何も田舎道ばかりじゃないんです。
 旅行に行かなくても、ランドナーは、便利です。

 まあ、雨が降っているのに、走り出す馬鹿は、サイクリスト位しかいないのかも知れませんが。

 雨は、一例に過ぎませんが、自転車で楽しめる範囲の道で有れば、舗装・未舗装・未整備・・・選ばずに走れるのもランドナーの良さだと思います。



[2018/11/21 09:32] 3QQQ BBS 管理人 postmaster
スレッド天国 ver.1.10