3QQQ BBS

山口・九州旧車研究会電脳談話室

[Menu ページ] [新規投稿] [タイトルリスト] [スレッド一覧] [内容表示] [使い方]
件ずつ ページ目 and or 検索

[836-82] 道具と呼ばれて本心から嬉しいのがビルダー?。 2012/11/19(月)06:01 修正時間切れ
 私は、そうですね、造り手の存在を意識しないと申しますか、したくないと申しますか、思い入れをすること自体、逃げていると言いましょうか、コミュニケーションは

 「あれや、あれをとって来い」
 「お前は言われたことだけをやっていればいい」
 「疲れたわ、太腿を貸せ」

 というようなものです。裏切ることは絶対にないという安心感。どこか間違っていれば、あとで正せば済みますしね。自分の嗜好に合わない間違いが製造者にあっても許してきました。責める気にならないと申しますか。よって2694さん、私は幸せ者なんでしょうね。

 その工場は製造者ありきではなくて、製造させてやっているという、当時、行きつけだったお店の方の口調から、こうなったんだと思います。前には出ない、奥ゆかしい製造者が好きなのかな、私は。

 「オ○ナは子供を産む道具である」

 と言って、退任した大臣がいましたが、「女性何とかだ!」と喚き怒る方々を捻じ込めるだけの思慮がなかったのでしょうね。

 「唯一無二の働きである、人間社会において」
 「ポケモン、ちゃう、バカモン!」
 「そこの記者、お前、アホやろ」
 
 と、私であれば、ゴリ押ししていたと思います。辞任などさせませんし、されません。

 これとは違うのかな、ランドナー製造論においては。^^



[2018/11/13 14:32] 3QQQ BBS 管理人 postmaster
スレッド天国 ver.1.10