3QQQ BBS

山口・九州旧車研究会電脳談話室

[Menu ページ] [新規投稿] [タイトルリスト] [スレッド一覧] [内容表示] [使い方]
件ずつ ページ目 and or 検索

[836-99] 純粋な製造者。 お鶴さん 2012/11/22(木)06:17 修正時間切れ
 お鶴さん、でーーす。お鶴のツルは、頭皮がツルっぱげの意ではございません。だって、女の子ですもの。と、冗談はさておきまして、すみません、

 「できてもやらないこと」に関しましては、手抜きをして怠っているということではなく、たとえば、

 「ロー○ーと同じ作りにしたいんよ」
 「出来るやろ、当たり前に」
 「ボトムの取っ手がないんです、もう」
 「ホームセンターで水道管を買って持ち込むから」
 「あの形はア○プスのオリジナルですから」
 「ほんなら、曲がるとこのアールを広くするわ」
 
 と、聞いたことはありませんが、「ハイハイ、やれと言われれば、やりますよ」では、行かないだろうかと気づいた次第です。要は

 何かの理由で、その工場のカラーに相応しくないと判断された場合、「できてもやらないこと」になりましょうか。サスペンションフォークを持ち込んだ29erは可能でした。ノー○ンさんの、Z型フレームのミニベロを聞いたときも可。フラ○デーとだいたい同じ作りなら、どうなのかのときは、「やったことないので」の応答です。

 「俺の自転車、あんたとこのばっかりやんか」
 「他所に幾らでもあるのに」
 「ミニはフラ○デーにするからな」
 「ヤル気ないみたいやし」
 「そうではないんですが・・」

 平成15年くらいのことだったかと思います。

 brm-codamaさん仰せの意は、その工場を指してでは多分なくて、一般的にどの業界にもいえることかと考えます。プロから見れば過剰報道の、又、中身を割れば「こんなことしてるやんか」なんてこと、幾らでもありましょうから。私は素人ですので全く分かりません。まぁ、販社主導から現在、変わっていますよね。これからどうなるのかだけは気になります。あの京都のお店の方が、どうされるのかも。

 元々、自転車哲学やランドナー思想などは、持ち合わせていないですからね、作るだけで。

 違うのかな。^^



[2018/11/13 14:33] 3QQQ BBS 管理人 postmaster
スレッド天国 ver.1.10