3QQQ BBS

山口・九州旧車研究会電脳談話室

[Menu ページ] [新規投稿] [タイトルリスト] [スレッド一覧] [内容表示] [使い方]
件ずつ ページ目 and or 検索

[841-3] 戦争ドキュメンタリー映画「アルマジロ」 ひらの 2012/12/12(水)14:11 修正時間切れ
ちょっとお知らせをさせてください。
自転車ネタではないのですが、こういう映画はお知らせしなくては、と思いました。

東京では来年1月に公開される「アルマジロ」という戦争のドキュメンタリー映画です。
この映画、僕は去年の山形ドキュメンタリー映画祭で僕の「監督失格」と共にコンペ部門14本の中に選ばれていて、僕も期待して見ました。
予測通り、非常に面白い映画でした。方法やテーマはもちろん違いますが僕の「監督失格」とも共通する、ある種の地獄に近い怖いテーマが潜んでいて他の選出作品と違い、自分にとっては大変なシンパシーを感じました。
先日、突然、この映画のコメントを劇場の方に依頼され、僕もこの映画に同志のような気持ちだったので、援護射撃のつもりで、コメントを書かせていたたまきました。この映画のHPで、すでにコメントは公開されてますので、ぜひ覗いて見てください。


この映画はアフガンのアルマジロ基地へ任務に行くデンマークの若者たちを密着したドキュメンタリーなのですが、凄いのは戦争中毒になっていく若者の様子が描かれています。

タリバンとの戦闘を捉えた凄まじい銃撃戦の様子もヘルメットに付けた小型カメラで捉えられており、かなりヤバイ映画となってます。

最近、世間では徴兵制がどーのと騒いでますが、政治家のみなさまは、一度、弾丸が無差別にすっ飛んでくる世界がどんな世界か、○ンタマで直に味わってみてはどうか?と思います。

そう思わせるには充分な映画です。

YouTubeでも予告編がアップされてます。
実際のタリバンとの戦闘シーンも入ってます。

いろいろな論議を呼ぶ映画だとは思いますが、見て損はないと思います。
全国に順次公開されるようです。



[2018/11/20 03:31] 3QQQ BBS 管理人 postmaster
スレッド天国 ver.1.10