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山口・九州旧車研究会電脳談話室

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[841-33] タイヤが全て。 2012/12/21(金)19:41 修正済み
 35Cも28Cも一緒です、2694さん。そういえばそうかな、くらいのものかと。軽い走りだけです、私の感想は。ただ、38、42、45、57となれば、違うんでしょうね。股に嵌らないので使えないです。私の新ランドナーには。

 フロント・センターを長くとり、後を普通サイズにしていると、後輪荷重の度合が大きくなりますよね。よって、出来るだけ前輪荷重としたいア○プスさんの設計があった訳で、26インチに拘るのも、その辺りかと推察です。

 2694さんの愛車ならば、シートを立ててセットバックピラーを使うとか、シートそのものを曲げて73.5度の位置にサドルがくるようになされては如何でしょう。もしも「バーロー号を作りたいとき」が来ればのお話ですが。

 603の370ミリ、クリップはMで、10ミリほどの余裕があります、私の新ランドナーは。旧ランドナーは、584ミリのフロント・センターにて、肩下は358ミリです。泥除けには当たっていますね、そのクリップが偶に。クライマーは、

 クイック・エースよりもハンドリングは重い筈です。フロントバッグ仕様をやめたことによって、軽く感じるだけのもの。基本的には、石をどけてハンドルを切るのが目的であり、マウンテンのような石の上を飛んで走るものではないかと考えます。よって、走破性は、ランドナーと変わらずですね。

 あ、そうです、ひらのさん。42と同じ量だけの荷物を35に積む予定の、「そんなバーロー丸」なんです。ツーリングに42ミリ幅は要らないのが私の自論かな。35ミリ幅は、オールラウンダー!。そういえば、入門当初は、

 「3/8じゃ、キャンピング、出来ないよな」
 「5/8だよな、重い荷物を積むんだから」

 と、みなが言ってましたが、確たる根拠はなかった筈です。一度、ローバーに1.35を装着し、走ってみられた感想をお聞きしたいですね。

 「42は絶対に必要だよ」

 と、仰せになるのは目に見えていますが。42、38は使っていました、林道行きでもキャンピングでも。チューブラーに乗るようになってからです。あのオンナ、いえ、

 35ミリを大事に思うようになったのは。^^



[2018/11/13 14:35] 3QQQ BBS 管理人 postmaster
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