3QQQ BBS

山口・九州旧車研究会電脳談話室

[Menu ページ] [新規投稿] [タイトルリスト] [スレッド一覧] [内容表示] [使い方]
件ずつ ページ目 and or 検索

[841-35] 荷物とタイア ひらの 2012/12/21(金)20:47 修正時間切れ
僕の最初のツーリングは27インチの四分一の細いタイアに、ローバーほどではないですが、キャンプ道具を満載して、新宿から北海道の礼文島に行きました。
だから、パンクは何度も。また路面状況に非常に気を使った旅となりました。ダイアモンドフレームではないせいか、たわみはありませんでした。
だから、35幅で、ローバー並みの荷物でも、ツーリングは可能かとは思いますが、わざわざ自転車を制作するのであれば、リスクを背負ってまで、35に拘るのは、どうだろう?という感じです。
現に022で、35幅のおそのさん○ルプスは、荷物の重量で、たわみまくってますから。

ただ、バーロー号はフロント荷重という事で、そうはならないかもしれないので、なんともです。
まあ、鶴さんの長い経験上からの事だと思いますので、僕のような素人がどーのこーの言うことではないですから、やはりわからないですね。

ローバーに細いタイアで荷物満載したら、路面に気を使う疲れる走行感に なるはずです。

そのためにわざわざタイアを買ってきて試すつもりもありません。



[2018/11/13 14:33] 3QQQ BBS 管理人 postmaster
スレッド天国 ver.1.10