3QQQ BBS

山口・九州旧車研究会電脳談話室

[Menu ページ] [新規投稿] [タイトルリスト] [スレッド一覧] [内容表示] [使い方]
件ずつ ページ目 and or 検索

[841-50] Re,おじいさんのランプ brm-codama 2012/12/22(土)15:53 修正済み
自分はちょっと違う感想です。
電気の普及した当時ですから 山の中の森の多い所ならまだ送電が不安定で停電も多いし台風や災害となれば長時間か結構な日数復旧まで時間が掛かるのでランプも大切にしなければいけないと思いました。
実際 現代の今 一見便利なものにも陰の部分/震災や半永久に無害化出来ない原発の放射性物質でオール電化のマイナス面がはっきりしてしまいました。
植物・特に樹木は人間よりも長い寿命や周期で生きています。彼らにちまちま生きている人間はどう見えているのでしょうか?
こちらでも巨木が幾本も旧帝国陸軍駐屯地の頃からそびえ立って歴史の変遷を見下ろしていたんですが現陸上自衛隊駐屯地前の道路を拡張するからと全部じゃないけど刈ってしまいました。長崎では原爆を受けても生きていた大木を道路の中にそのまま残し車は避けて走っている所もあるので恥ずかしいです。
そしてスチールフレームの自転車文化は走るのに電気もいらなきゃ化石燃料もいらない 鉄は一番長寿命であり 寿命がくれば溶かして再利用可能な立派な究極のエコ素材です。
胸を張って使っていいんだと思います。



[2018/11/15 03:20] 3QQQ BBS 管理人 postmaster
スレッド天国 ver.1.10