3QQQ BBS

山口・九州旧車研究会電脳談話室

[Menu ページ] [新規投稿] [タイトルリスト] [スレッド一覧] [内容表示] [使い方]
件ずつ ページ目 and or 検索

[841-73] 本音と建前。 2012/12/24(月)14:21 修正済み
 結果として車輪が擦って動かなくとも、お金は払わないといけません。寸法はこちらが書く訳なので。そんな数字を書いた者が悪いということで。2694さん・・。平成19年の初旬でしたか、PCでタイプし、

 オーダーシートを近所のお店からT社へ送りました。直接に欲しかったみたいです。意地悪してやりました。アル○スさんの閉店は知ってましたから、「アル○ス号も1台は欲しい」と、若いときから思っていた私です。駆け込みオーダーでも良かったけれど、やめました。

 「あの2代目男、やめるんやな」
 「その程度のものや」
 「アホらしい」

 と、言葉は悪いですが、こう判断です。製造されて出て来ても、「親のいない子供と同じ」と思ったのでしょう。スチールフレームですから、なにかあれば、アル○プさんを通して修繕なり、相談なりする訳で、今のT社が同じこととなれば、先の通り、棚上げする可能性は大いにありです、私の場合。

 「武士は勝ち続けなくてはならない」
 「自転車は動き続けなくてはならない」

 武士は兎も角、私の自転車のありようは、この通りです。メーカーさんの存在時と消滅後では、同じ気分で自転車を走らせることは出来ないです。要は、死んだものには乗りたくないのでしょうね。物理的には関係なくとも。部品カテゴリーであるユー○ーやマフ○ックも、生きていたら使うのかも知れませんが、部品箱にはあってもアッセンブルしない私は、現代を伴に生きたいからに相違ないです。

 ひらのさんの固執そのものは、

 お好きになさって、というより、どうでも良いのがみなさん、社会の本音かと存じますが、これからのアル○ス号との旅行を、人さまへの何某のビジョンになされるのであれば、「死んだもの」として多くの方が分かっている以上、なにかアドバイスさせて戴きたい一念にて、どう考え、どうしようと、ひらのさんのご自由には変わらないけれど、つたないながらも、我々が持っている情報を差し上げたいのが、これが人情というものでしょう。

 自転車知識とは違うもの。私なんかより、ひらのさんのほうが数倍のそれを所有なさっていますからね。

 関連し、世代の違いは大きいです。昔は10年?、今は5年ひと世代?。女子高生を口説いてホミャラホニャと言うと、あのバーの警官さんが半分、怒り出しました。

 「鶴さん、歳の差ほど、どうしようもないものはない」
 「そうですか、私は気にならないですが」
 「血統と育ちと何が重要かと」
 「そんなもん、アカン!」
 「なに考えてんねん!」

 55歳を過ぎられたご年齢が理由なのか、「精力の減退」を仰せになりたかったようです。まぁ、私自身が高校生で、人間として好意を持つような女性であれば、必ず引きますよね。その罪悪感からも。よって現在、

 罪悪感のない20歳近辺を探しています!。

 どなたか、そんな女、ご存知ないですか?。大阪在住で。関東はちょっと困ります。行くのが大変ですから。アル○ス号ならば、関西でも関東でも近くて良かったけれど、買わなかった理由は、何なんでしょうね。

 色柄も人柄も嫌いじゃなかったのに。^^



[2018/11/15 07:38] 3QQQ BBS 管理人 postmaster
スレッド天国 ver.1.10