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山口・九州旧車研究会電脳談話室

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[844-103] ブレーキ KEROYON 2012/11/28(水)18:45 修正済み
 言い忘れた。フォークをショートにしたいから、スモールブレーキになった訳だけれど。
 例えば、何でも良いんで、同じブレーキ本体でも、一番上にシューを付けるのと、一番下に付けるのでは、性能が変わるから。
 レギュラーのカンパとスモールのカンパじゃ、フィーリングが違うでしょ。
 そういう風に、力学的に考えていけば、ある程度見えるんじゃないの。
 例えば、マファックコンペとレーサーの比較とか。
 昔のサイドプルと今のダブルピボット(ピポッド、ピポット?)とかの比較だけれど。

 あとは、自分で試して良い方法と部品を選択するのが良いと思う。
 何でも聞くんじゃなくって。

 皆さん、他に何が有りますかね。
 まあ、トランスミッションの設計の違いが有ると思いますが、ロング設計で有利となると・・・



[2018/11/20 03:33] 3QQQ BBS 管理人 postmaster
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