3QQQ BBS

山口・九州旧車研究会電脳談話室

[Menu ページ] [新規投稿] [タイトルリスト] [スレッド一覧] [内容表示] [使い方]
件ずつ ページ目 and or 検索

[844-106] 色々だと さて、問題定義したい!! KEROYON 2012/11/28(水)21:24 修正済み
 おいおい、僕も、7気圧でティーンの頃から乗っているよ。ラテックスチューブで。
 むしろ、ツーリングがすたれて、一端デグレードしたんだよ。
 それで、最新の9月に発売されたチューブを買ったんだ。

 最初は、アメリカだったかな。グルグル巻きに持ち帰りする形にしてもスルスル動く!!という宣伝があって。買った年の年越しした1月に、ライナー入りも国産で出したんだ。早速、それをサンジェに付けた。
 もう、20年以上前だよ。
 何でも、良い物は、買って試す。嫌なら取り外す。

 年寄りが、昔の慣習にしがみ付き、抜けられないばかりか、他人にも、それを伝統や文化と、格好良く言って美化する。
 若者は、そんなのもう古い、今はコレですよ。知らないの?となる。
 それじゃ駄目なんだよね。
 
 「若い時は、46なんて付けるもんじゃないよ!!」と、皆さん、良く言われましたよね。
 もう、その歳になって来ているのに、49Tなんて付けている。こういうのを年寄りの冷や水と言う。

 若い人は、色んな事をチャレンジして欲しい。
 ビンディングを使ったり、レース部品を取り入れたり、他スポーツ用品を使ったり・・・そうやって、爺さんなら、もう腰が曲がらないし冷えて大変だから、これですよ!!って、教えて欲しいですね。

 それで、話の腰を折るんだけれど、「ヘルメット」って、如何思いますか?
 事の発端は、言えないけれど、僕は、加害者にならなければ、ある程度自由だと思っている。
 例えば、逆走や手信号無しの運転は、加害者になる可能性が有る。
 でも、グローブをしていないから、怪我しても、それは、加害者にならない。
 じゃあ、ヘルメットを強要されるなら、夏でも革ジャンバー着て乗るのか?
  脚が届くサドル位置にしてクリップ無しで乗らないといけないのか?
 ヘルメットの立ち位置は、現在、何処に有るのか?
 どんなヘルメットが有効なのか?
 僕は、競輪用のしか持っていないので、判りませんが、如何考えますか?



[2018/11/15 07:36] 3QQQ BBS 管理人 postmaster
スレッド天国 ver.1.10