3QQQ BBS

山口・九州旧車研究会電脳談話室

[Menu ページ] [新規投稿] [タイトルリスト] [スレッド一覧] [内容表示] [使い方]
件ずつ ページ目 and or 検索

[844-14] keroyonさん、どうも。 ひらの 2012/11/23(金)14:21 修正時間切れ
別にそんなダサいとかは思いませんでしたけど(笑)
僕もおそのさんも、自転車に負けたくない、というのはあるかもしれません。
トータルで楽しみたいというか…

ある自転車関係の単行本の過激な宣言で、「自転車より高額な服を身につけないといけない」というのがあって、自転車にハマりこんでる人間にとっては、なかなかできる事ではありませんが、あくまで「志」として、あるいはトータルで自分を引き上げていく、という楽しみ方という意味では、共感するべきだと思いました。

まあ、ブルベや耐久レースなどの楽しみもありますが、そうではない楽しみ方も大いにあるべきで、ツィードランなどは、まだまだこれからでしょうけど、そういう意味合いでは良いと思ってます。
ロードという車種は、実際に一般的には、ポタリング車の一種である、というアルプスの立場としての考え方は、昔、なるほど、と思いました。
実際、レースを楽しみたい人は、機材の問題だけでなく、ノウハウや駆け引きなどの問題があるわけだから、やはりそういう人は○尾さんとこの方がいいのは当然でしょうね。
だから、ロードでレースではなく、スピードを楽しみたい、カッコいい、軽い、乗り味を楽しみたい、という人にとっては、言い方は変かもしれませんが、ロードはポタリング車の一種なんでしょうね。
さらにもうちょい贅沢に、趣味的にすると、スポルティーフみたいな車種に行き着くのかな?と。

だから、個人的にはスポルティーフというのは、思いっきり贅沢にして、それなりの年齢の方がビシッと乗らないとサマにならないんじゃないかしら?と思ってます。



[2018/11/14 01:51] 3QQQ BBS 管理人 postmaster
スレッド天国 ver.1.10