3QQQ BBS

山口・九州旧車研究会電脳談話室

[Menu ページ] [新規投稿] [タイトルリスト] [スレッド一覧] [内容表示] [使い方]
件ずつ ページ目 and or 検索

[844-32] ポジション KEROYON 2012/11/24(土)02:51 修正済み
 言葉足らずで判りませんが、前傾姿勢なら
 1.上半身の鍛え方が足りないのか。
 2.身体が硬いのか。
 3.使い方が悪いのか。
 どれですかね。

 首が上がらないなら、肩甲骨の使い方が良くないだけかも。

 数十キロまでなら出来ていて、途中で姿勢を維持出来ないなら、筋力不足や柔軟性の問題ですね。
 僕だと、むしろ乗れば乗るほど解れてきて、自転車にも慣れて来て、良くなっていく傾向に有りますね。
 例えば、2日目の方が良いと言う感じで。
 あと、腰痛になっていても、自転車に乗ると直っちゃうとか。
 競技者じゃなく、それが実力という考えなら、ざっくり言えば、何をしても一緒ですね。
 セッティングじゃないですから。

 僕なら、乗り易いポジションにしておいて、フォームできつめにした方が楽だと思いますが、それをいじると、他が痛くなりますね。
 だから、痛くないそこに落ち着いた訳で。
 セッティングを楽にして改善されるなら、セッティングの詰めが甘いだけですね。
 楽の意味が不明ですが。高くすると楽になる訳でもないので・・・最良の位置が楽なので。

 ドロップハンドルの何処かの特定位置を持つと辛いなら、何処かの寸法があっていない可能性も有りますね。フォームの改善を有る程度見直しつつ。
 掌が痛くなるとかも含めて。痺れて来るとか。



[2018/11/14 01:50] 3QQQ BBS 管理人 postmaster
スレッド天国 ver.1.10