3QQQ BBS

山口・九州旧車研究会電脳談話室

[Menu ページ] [新規投稿] [タイトルリスト] [スレッド一覧] [内容表示] [使い方]
件ずつ ページ目 and or 検索

[844-36] ここ10年ほど ひらの 2012/11/24(土)13:02 修正時間切れ
ローバーでキャンピングしてると、声掛けられる時、ちょっと自転車を知ってそうな人だと、必ず
「へぇー?ランドナーですか?いいですね、」
「ええ、そうですね。ランドナーの強化版って感じです…」

「僕も昔は自転車で〜」

と、こんな感じの会話となります。

もっと自転車に詳しい人だと「あ、アルプスですね?懐かしいなあ。私も昔、持ってたんですよ。」
だいたい、こんな感じですね。ほぼ例外なく。

「美味しそうな乳首ですね、ちょっと舐めてみていいですか?」
という人はさすがにいません(笑)

一般的にはロード、MTBは通じますが、ランドナーは微妙です。
ランドナーで通じる人は、何かしら自転車の事をちょっと知ってる人ですね。
そういう人には、ローバーなどキャンピングは、ランドナー系のもっと強化したもの、と言ってます。
一般の人には、昔ながらのキャンプ用自転車、または日本一周用の自転車、と言う場合が多いです。

「昔ながらの」という言い方が一番通じると思います。

クライマーなんかが一番わかりづらくて、説明に少し苦労します。
本当に何も知らない人だと、ドロップが付いてるだけで、ロードだと思われます。
僕の映画にクライマーが登場しますが、見たお客さんのブログの中で、「ラスト、ロードに乗って疾走する〜」と書かれた事あります。
まあ、そうでしょうね。
まさか、パスハンに乗って〜とは、なかなか(笑)
だから、クライマーなんかは「こう見えても、これは、山登り用の自転車なんですよ」などと言ったりする事がありますけど、クライマーなんかはホント、マニアックすぎてわからないと思います



[2018/11/14 02:02] 3QQQ BBS 管理人 postmaster
スレッド天国 ver.1.10