3QQQ BBS

山口・九州旧車研究会電脳談話室

[Menu ページ] [新規投稿] [タイトルリスト] [スレッド一覧] [内容表示] [使い方]
件ずつ ページ目 and or 検索

[844-42] カテゴリー ひらの 2012/11/24(土)19:49 修正時間切れ
カテゴリーというのは、だから非常に危険である。と思ってます。

スタイルとしてのカテゴリーの美意識はあると思いますけど、そこにだけ捕らわれると、本質的なものを見失う危険が強いと思います。

映画などの世界も同じで、あるカテゴリーに縛られると自由が奪われ、硬直したものしかできなくなります。
このあたりの話はややこしくなるので避けますが、自転車などの場合は、やはりある目的のための自転車であって、その目的が市販車でこと足りていればそれでいいわけです。
ランドナーが欲しいから、ランドナーを買うんではなくて、サイクリングしたいからランドナーを買う、でなければ、本末転倒ですよね。
サイクリングするのに最適なのがサイクリング車だから、ランドナー、すなわちサイクリング車を手に入れる。
当たり前です。

それが進化していくと、その人のための、その人のモデルができる、それでいいじゃん、って事です。



[2018/11/13 14:33] 3QQQ BBS 管理人 postmaster
スレッド天国 ver.1.10