3QQQ BBS

山口・九州旧車研究会電脳談話室

[Menu ページ] [新規投稿] [タイトルリスト] [スレッド一覧] [内容表示] [使い方]
件ずつ ページ目 and or 検索

[844-54] それぞれの立場で brm-codama 2012/11/25(日)18:47 修正時間切れ
ホンモノの自転車という存在を正しい形でしっかりと根付かせていきましょうよ。
女性に対する積極性は各個人違うものですが、ちょうどその年頃の時期など、自転車乗りは特に休日はサドルに跨っている時間が長いので女性とデートする時間が多く取れないせいもあるのかもしれません。
女性は思考パターンが違っていてメカ的な魅力や数値を語っても煙たがられるような事も多く 逆にデザインやカラーなど感覚的なものから入ると俄然違って来ますね。そこを理解出来ればぐっと距離が近づくように思います。
自分は海(磯)遊びも結構やっていたのもあり 遊びと自然界、デザインを繋ぎ合わせる事は出来るので それらを仕事にも取り入れて個性化出来ているのかもしれません。だって同業者のアイデアをそのまま使えば真似/コピーという事になり恥ずかしいですからね。だってヨーロッパのブランドはそうだったでしょう、**風に作って欲しいなら**工房へ行けという感じでしたから。
日本のメーカーにはヘッドマークやロゴすら これは真似でしょうというのが多かったから恥ずかしいというか…。なんだこりゃ!と言われようが自信を持ってすばらしいと感じるなら 個性や持ち味は消しちゃいけないんでしょうね、それ自体が生き方そのもののはずですからね。



[2018/11/15 07:38] 3QQQ BBS 管理人 postmaster
スレッド天国 ver.1.10