3QQQ BBS

山口・九州旧車研究会電脳談話室

[Menu ページ] [新規投稿] [タイトルリスト] [スレッド一覧] [内容表示] [使い方]
件ずつ ページ目 and or 検索

[844-56] 文化とかを振り返ると KEROYON 2012/11/26(月)01:01 修正済み
 僕が子供の頃は、幼児車は、実用車のミニチュア版でした。
 天地真理号とかピンクレディ号、キティちゃん号までは知りませんが、僕の時代は、そういうの無かったですね。
 今、ぼんやりと眺めると、MTB号ですね。
 ですから、そういう意味で、子供体験から違って来ていますね。
 親父がカーボンロードを乗っている家庭なんて、皆無の時代ですから、それだけでも違うと思います。

 まして、ランドナーに乗っている親を見て育つとか、そういう文献が転がっているなんてのは・・・そう考えると、良くランドナーみたいのを好きになって、この歳までずーっとやっていますよね。
 僕ら自身が、天然記念物ですね。

 中学に上がる頃には、彼女のお母さんに、「これがフランスの部品で、マファックって言うんです。フランス語で、ランドナーって言うんですよ!!サイクリングに使うんですね。競輪とかレースのとは違うんです。紳士の遊びですね。」「見た事無いでしょ。カンチレバー式ブレーキです。普通は、カンティって言うんですよ!!」なんて説明していましたからね。
 彼女は、興味ないから、ママに聞いて貰っていました。何しているんですかね。アホですね。

 ついでに、結婚するか判らない今の妻に向かって、「これがサンジェって言うの。アレックス・サンジェって言うんだけれど、これ君より大事だからさ・・・」なんて口上で始まって。
 お世辞で良いから、「君が一番大切だ!!」って、言えなかったのかね。
 こんな自転車気違いの何処に惚れたんだろうね???



[2018/11/13 14:34] 3QQQ BBS 管理人 postmaster
スレッド天国 ver.1.10