3QQQ BBS

山口・九州旧車研究会電脳談話室

[Menu ページ] [新規投稿] [タイトルリスト] [スレッド一覧] [内容表示] [使い方]
件ずつ ページ目 and or 検索

[844-6] 炭素繊維樹脂は brm-codama 2012/11/23(金)10:49 修正済み
中国製炭素繊維樹脂メーカーが大手ブランドを介さず売りに来ているので価格破壊は起きていますね。
うちへも代理店や直接のコンタクトはよくあります。
しかしシートピラーが走行中にポッキリ折れてお尻へぐさりやハンドルコラムが折れたり 転倒したら前後がデモンタのように分割したり ホーククラウンのコラムの付け根から切れてバイバイしたとか 休憩中に風で倒れカーボンブレーキレバーがガサガサになり手に怪我をしたりとか 自力でなんとか目的地まで行かなければいけないツーリングなどの場合には向かない材質なのかなと思います。
そういう意味では曲げ直せば何とか走行出来たり 旅先で溶接してもらえて 折れにくく粘る金属の方が旅行には向いているのではと思います。
ランドナーの解釈はいろいろあり、フランスの小ブランドのカタログにランドヌーズとしてあったりもしますが、自分は日本での造語とされ海外では通じないスポルティーフという言葉は誰が考え提唱しどこから始まったのか?この言葉だけだと本来広範囲な意味で解釈されるはずで曖昧な言葉なのに何故なんでしょうね。



[2018/11/21 09:30] 3QQQ BBS 管理人 postmaster
スレッド天国 ver.1.10