3QQQ BBS

山口・九州旧車研究会電脳談話室

[Menu ページ] [新規投稿] [タイトルリスト] [スレッド一覧] [内容表示] [使い方]
件ずつ ページ目 and or 検索

[844-68] ストラップ KEROYON 2012/11/27(火)01:07 修正済み
 一時期、ビンダが無くなって、クリストフしか入手出来なくなった時代が有ったと思います。
 確かに、思い切り絞めているのに、緩めているみたいに感じますが、なければ・・・
 ですが、ツーリングだと、其処まで追い込まないと思います。当時、所詮、WOのタイヤだと、最高級のチューブラーに敵わないとか、ワイドレシオが面白くない。
 それは、今の高級車輪とランドナーの700Cを比較すると、一緒かもしれませんね。
 ロード靴でプレートが有っても、思いっきりうっ血する位にしていないと、不安定でおっかないんで、ビンダでしたね。

 ピストは、チェンも違いますしね。クランクの肉厚も違うし。
 ブロックも乗りましたが、ローラーが無いので、トラックの方が気楽ですね。
 ダブルコグにして、フリーで走る方が安全でしょうね。吉貝の簡易ブレーキをバンド止めして走ったのが懐かしいです。

 今は、ガールズ競輪でも4.2とかなんですね。
 凄いですね。
 気になって、高原永伍さんの本を読み返したら、49×15の3.26でした。
 あのフォームに憧れて練習しましたが、似ていなくて、数十年間、ガッカリしていたのですが、最近、YOUTUBEで、ジロデイタリアのフェンテ選手を見たら、そんな感じで、ちょっと嬉しくなりました。



[2018/11/21 09:30] 3QQQ BBS 管理人 postmaster
スレッド天国 ver.1.10