3QQQ BBS

山口・九州旧車研究会電脳談話室

[Menu ページ] [新規投稿] [タイトルリスト] [スレッド一覧] [内容表示] [使い方]
件ずつ ページ目 and or 検索

[844-69] 漕ぎ方 KEROYON 2012/11/27(火)01:21 修正済み
 あと、漕ぎ方と言うか、ピストだと、勝手に下死点から押し上げてくれるから、基本を忘れると言うか、ズルしちゃう事が有りますね。
 ロードに乗り換えると下手になっている感じがするというか、チェンテンションを一定にするペダリングが出来なくなっていると言うか。
 前にも少し書いたけれど、トークリップとストラップが無くても、ペダルがすーっと足裏に付いて来るペダリングが出来ないといけないと思うんですよね。
 付けていると言う事は、ズルしているかもしれない。
 それに、脚の左右の暴れもズルしているかもしれない。シュープレートが有れば固定されるけれども、ツーリングだと斜めに動くでしょ。ストラップが緩ければ左右にも・・・
 だから、有っても無くても、緩くても基本が有れば・・・そういう気もしました。
 素人の発言なので、そんな甘い事じゃ駄目なんだろうけれど。

 あと、ただサイクリングしていても面白くないから、一直線に走る練習しますね。
 車道の直線の上をひたすら走るとか。白線だから滑るので、若干有利だし。
 砂利が浮いていると危ないけれど。
 で、僕は、ダートの滑る所走るの下手糞ですね。
 誰か、コツを教えてくれませんか?



[2018/11/14 06:03] 3QQQ BBS 管理人 postmaster
スレッド天国 ver.1.10