3QQQ BBS

山口・九州旧車研究会電脳談話室

[Menu ページ] [新規投稿] [タイトルリスト] [スレッド一覧] [内容表示] [使い方]
件ずつ ページ目 and or 検索

[844-74] トゥークリップ、ストラップ ひらの 2012/11/27(火)13:10 修正時間切れ
ツーリングの人たちも、使用している人多いですよね。またはビンディングなんかも。

僕は特に必要を感じなかったので、基本はラットトラップばかりです。

ただ、クライマーとスポルティーフは、軽くてデザインもいいカンパのSRペダルを使いたかったので仕方なくハーフクリップを付けてます。
クリップ付いてると、ツーリング中とか、うっとおしいんですよね。
やっぱ、クリップ付きの方がコントロールとか、いいのかな?
このあたりは、僕にはよくわからないです。
まあ、レースの人は、仕方ないのかな?

ただ、前にクロードバトラー持ってた時、この自転車はそもそもタイムトライアルレーサーでトラックエンドの固定で乗る車体のため、しばらく固定で乗っていました。

その時だけは、絶対トークリップとストラップは必需品だ!!と強く思いました。
ホント、レーサータイプのフィクスドの場合、足もしっかり固定しないと恐ろしくてコントロールできないですよね。

だから、なるほどトゥークリップとストラップはこういう車体のためにあるんだな、と強く実感しました。

ツーリングなどの場合、どうなんだろう?好みだけの問題じゃないんでしょうね、きっと。
登りで楽だとか、普段レーサーで付いてないと足元が…とか、なのかな?
僕は前記したように、バトラー乗ってた時以外は必要感じませんでした。



[2018/11/15 07:36] 3QQQ BBS 管理人 postmaster
スレッド天国 ver.1.10