3QQQ BBS

山口・九州旧車研究会電脳談話室

[Menu ページ] [新規投稿] [タイトルリスト] [スレッド一覧] [内容表示] [使い方]
件ずつ ページ目 and or 検索

[844-78] スキー KEROYON 2012/11/27(火)15:02 修正済み
 昔、下駄スキーって言うの有りましたね。
 子供の時は、革紐で縛っていましたね。
 今は、ビンディングですね。
 これは、何か自転車っぽいですね。

 じゃあ、オリンピックに、革紐で出ませんね。
 だから、レースマンが、トークリップ・・・馬鹿じゃないの!!かもしれませんね。
 でも、ビンディングだと、ジーパンにスニーカーで乗れないですよね。
 大事な、ビンテージのスニーカーが傷だらけになるなら、トークリップも駄目ですね。
 機能が高ければ良いなら、楽なんですが。

 僕は、吹雪のスキーで直滑降で行って、空にスキーが見えた時が有りました。
 「あーこれは、複雑骨折だ!!」と、思いましたが、ビンディングを「3」だか、たまたまユルユルにしておいたのか、上手い事、外れて、何処も痛め無かったですね。
 だから、自転車も、ケースバイケースです。

 自分で、ラットトップで、足を付いて助かった時も有るし、それで踏み外して、一回転?して来たペダルが直撃して、青タンも有ります。
 同車していて、歩道の段差で自転車がリバウンドして、足が離れてクランクに「くるぶし」をぶつけて自爆して、数週間歩けない事故をした方も見ています。
 バンドしていたら、何事も無いですね。
 こればかりは、運ですね。



[2018/11/15 03:23] 3QQQ BBS 管理人 postmaster
スレッド天国 ver.1.10