3QQQ BBS

山口・九州旧車研究会電脳談話室

[Menu ページ] [新規投稿] [タイトルリスト] [スレッド一覧] [内容表示] [使い方]
件ずつ ページ目 and or 検索

[844-82] マキシカーの赤い輪っか 2694 2012/11/27(火)22:12 修正時間切れ
エレビ使ってました。駄目になる前にCランクブラザーズのペダルに換えてしまいました。
ビンディングは、セッティングのごまかしが効かない気がします。駄目なら違和感としてすぐ伝わる。
まあトークリップの時は、プレート付けて乗っていたわけではないので何とも言えませんが。

街乗りピストは、皆だいたいクロスバイクに乗るようなポジションで乗ってましたね。ドロップでも下ハンを本気で使っているのは、めったにいなかったと思います。バーの幅も流行があって370だとか400だとか言って、身体に合わせるという発想が足りなかった。
タイヤは、WOでVットリアのランドナーとかトレッドが厚くスキッドしても丈夫なのが好まれたと思います。自分は、チューブラーでしたがSーヨーの手頃なのを使いました。Vットリアの安いのより乗り心地が良かったです。
正直、小綺麗に乗る連中は、格好悪かった。自分では、綺麗に乗りましたが。
サンフランシスコから来たという連中のは、汚いし、フォークを折って適当に別の合わせたりしていたけど格好良かった。日本人のは、借り物に見えた。

街乗りピストがカラーパーツを好んで使った記憶のせいで、ランドナーで珍重されるマキシカーのハブの赤い輪っかが軽薄に見えてしまいます。



[2018/11/13 14:33] 3QQQ BBS 管理人 postmaster
スレッド天国 ver.1.10