3QQQ BBS

山口・九州旧車研究会電脳談話室

[Menu ページ] [新規投稿] [タイトルリスト] [スレッド一覧] [内容表示] [使い方]
件ずつ ページ目 and or 検索

[844-85] 僕は、違いますね。 KEROYON 2012/11/28(水)00:18 修正済み
 写実絵画が印象派を排斥するとか、モダンジャズ派がフリージャズを嫌うとか・・・そういう感覚と同列なのかは、判りませんが、乗っかるフィールドが有ると思うんです。
 簡単に言うと、ピストはトラックで、ロードはレースで、ランドナーは旅行で。
 此処は、長谷川の親父と意見が一致するね。

 ポーターのレースも有る、オーディナリーも有るから、駄目だとは、片付けちゃいけないけれど、毛等が凄みがあろうが、格好良いだろうが、そういうのは、原則として、守って貰いたいですね。

 だから、爺さんが、軽い車体が良い、楽に踏めるからカーボンで行く。定年退職しているから、晴れている時しか行かないもんね!!だから、ストリップでサイクリングするの・・・
 これは、その人にとってのランドナーだから・・・
 それもロードレーサーだろう!!と、言う訳じゃないんですよ。
 だから、ランドナーって何?判んないから教えてという意味だけじゃなく、色々だと思うんです。

 フィクスドに乗りたければ、シクログラフのオリビエじゃないけれど、ガードとサイドプルブレーキを装備して貰いたいね。
 拾って来た自転車で、メッセンジャー崩れみたいのは、文化じゃない!!というと、それも文化じゃん!!かもしれないが、壁とか商店のガレージにスプレーで落書きするのと一緒だよ!!
 それが凄く上手になって、作家になった奴がチネリ趣味だったけれどね。
 違うかなぁ!!

 スパゲティを箸で、蕎麦をフォークで食べるのは良くないと思うんだ。幾ら格好が良くても。
 ハリウッド映画のスターが格好良く銀幕でやって、流行ったとしても・・・
 それを言ったら、インド人は、カレーを手で食べるから、スプーンで食べるケロヨンは死ね!!と言うかい?



[2018/11/14 01:50] 3QQQ BBS 管理人 postmaster
スレッド天国 ver.1.10