3QQQ BBS

山口・九州旧車研究会電脳談話室

[Menu ページ] [新規投稿] [タイトルリスト] [スレッド一覧] [内容表示] [使い方]
件ずつ ページ目 and or 検索

[844-90] 僕も ひらの 2012/11/28(水)02:40 修正時間切れ
個人的な好みで言ったら、僕だってアメリカンは嫌いです。
美しいと思うのは、どうしたってヨーロッパの古いものだったりするし、ピストだって興味ないですね。
ただ、客観的に見たら、MTBにしても、ピストブームなどにしても、その元の発想やら元祖やらの話は興味はひくし、こんなの駄目だ、とは思いません。自転車の新しい形としては、面白いと思うんですよね。
なんで、こういう新しい発想が日本から出て来ないのか?とイラつく事さえあるぐらいです。

まあ、日本での必然がない、と書きましたが、そんな事言ってたら、何も楽しめなくなるのも事実なわけで、お洒落でとりあえず乗ったり所有したり楽しんだり、も良いとは思うんですよね。

ランドナーがコツコツと日本の旅行車になっていったように、問題はその先なんだと思います。

好みは別にして、頭ごなしに駄目だってのも、どうなんだろ?
駄目だって言いたくはなりますが。

そんな事言ってたら、ツィードランなんかも日本では楽しめなくなっちゃうから、ピストは知らんけど、僕なんかはなんとしてでも、日本人のツィードランを作っていきたいって、思っちゃうわけです。

朝までトークみたいになってきましたね(笑)



[2018/11/15 07:37] 3QQQ BBS 管理人 postmaster
スレッド天国 ver.1.10