3QQQ BBS

山口・九州旧車研究会電脳談話室

[Menu ページ] [新規投稿] [タイトルリスト] [スレッド一覧] [内容表示] [使い方]
件ずつ ページ目 and or 検索

[849-27] 今はスポーツ合宿、いえ、スポーツ旅行?。 2012/11/29(木)17:57 修正済み
 ひらのさん、その「自転車旅行者の数」なんですが、どうなんでしょう、実際のところは。

 私は小学生から走ってますが、当時は学生ばかりだったです。でも、この前の連休の淡路島は、いい大人ばっかりでした。どこかに泊まる様相でしたから、旅行なんでしょうね、一応は。

 ファストランの方を除いても、えらい数です。昔から、又は、サイクリングの趣味を復活されたようにみえる方の愛車は、スチール製も20台前後は走ってましたが、殆どが新素材のもの。車種で申しますと、やっぱり、ジャ○アント・エ○ケープのような形が主流です。いつからか子供の数が半分以下としても、全体では、昔よりも多い感触です。人工比率からすれば、今のほうが勝っているかも。

 エ○ケープと丸○ランドナー2台を並べて、どちらを選ぶか、実験してみても面白いですね。丸○では役不足かな。「アカンやろ、エ○ケープでは」と説明して、納得してくれるのかどうか・・。要は「旅行したい、旅行している人」が、ランドナーを選んでくれるのかどうか、それが問題です。

 私は子供のときからの教育が重要であると、何となく、こう思いますね。常日頃みないと「何それ?」と、先のフランス人やインド人にも値しそうですから。結論は、偶に見ただけでは、

 『我々が考える本物志向は受けないであろう』

 と、こう予想します。実用車からランドナーに惹かれた私などとは、違うのかも知れませんね。実際に旅行しているサイクリストへ尋問してみたいです。いや、そう、私のランドナーに目をやる人はあまりいなかったです。全くの素人さんはウインクしてくれるのですが。

 「綺麗な自転車ね」と、言ってくれて。^^



[2018/11/21 09:38] 3QQQ BBS 管理人 postmaster
スレッド天国 ver.1.10