3QQQ BBS

山口・九州旧車研究会電脳談話室

[Menu ページ] [新規投稿] [タイトルリスト] [スレッド一覧] [内容表示] [使い方]
件ずつ ページ目 and or 検索

[849-37] 良くも悪くも KEROYON 2012/11/29(木)23:29 修正済み
 医者じゃないけれど、セカンドオピニオンなんでしょうね。それは、その人の努力なのか機転なのか、ただの思いつきなのか知りませんが。

 ロード主体の店にいけば、たむろしている人のアドバイスもそっちになるだろうし。
 でも、普通なら、都会でも、最寄の商店街の自転車店とか、ショッピングモールの店とか、何とかカメラに買い物のついでに寄る位だと思いますよ。
 チェーン店に行けば、マスプロ車に行き着くだろうし。
 
 だから、それは、その人の運命じゃないかしら。
 聞くと、たまたま近くに、そういう店が有ったっていう人が、意外と多い気がします。
 それか、学友に好きなのがいたとか。
 授業中に、オーダーシートとかスケルトン落書きしているとか。
 僕は、高校生の時には、買えないから、1/10の絵をそっくりに描いていました。スポークもニップルもギヤの歯もチェーンの駒も書いて。
 100枚は書いた。
 だから、100台は、オーダーした。
 乗れないけれど。
 ケロヨン号のキャリアは、その時に書いていたデザインなんですよ。

 僕みたいに、ロードの店に行ってて、ランドナーにも進むのは、相当ひねくれている。
 昔だって、ランドナー一台も置いていない専門店の方が多かったですよ。
 だから、遠出して、神田とか吉祥寺、荻窪とかウロウロしていたんだし。
 それは、自発的な行為だから。

 小学校一年生の時に鳥山新一さんの本を読むなんて、変な子だったんでしょうね。
 それで、小学生の時から大人の雑誌を立ち読みするんだから。CS誌は、子供向けと思っていたから・・・子供なのに。
 今は、色んなビギナー月間誌が沢山出始めているでしょう。
 インターネットも有るでしょう。
 贅沢ですよ。
 それを、情報過多だとか、ちゃんとした人に教わらないと・・・なんて、甘えていますよ。

 ランドナーの事なんて、教わっていなくて、中学一年生で、いきなりキャンピング車に乗っかって自炊したんですよ。
 一人じゃ無理だから、ボーイ・スカウトしていた学友とか、知恵の出し合いです。
 だから、好きだったんですよ。

 別に、フランスやイタリアの名車知らなくて死ぬ人の方が多いですよ。それでも不幸な人生じゃないですよね。
 僕なんか、自転車馬鹿だから、哲学とか政治経済とか宗教とか、全然駄目ですよ。
 普通以下でも、取り合えず、空気吸って、寝て起きて、ご飯食べています。



[2018/11/15 03:23] 3QQQ BBS 管理人 postmaster
スレッド天国 ver.1.10