3QQQ BBS

山口・九州旧車研究会電脳談話室

[Menu ページ] [新規投稿] [タイトルリスト] [スレッド一覧] [内容表示] [使い方]
件ずつ ページ目 and or 検索

[849-43] 武勇伝じゃなく KEROYON 2012/11/30(金)01:06 修正済み
 そういう時代に比べれば・・・って言う事で、僕だけじゃないですね。
 たまたま、手伝うしか僕に術が無かったって言うだけで。

 昔は、インターネット無いから、ある人なんか、今年のゴールデンウイークは、名古屋に行くんだと。
 去年は、大阪だったんだけれどと。
 何だろうって思ったら、東京からラッタッタで走っていって、道という道を全部なめて、オートバイ屋でも自転車昔やっていた雰囲気なら、全部声掛けて、部品だかを漁るんだと。
 それは、阿呆かもしれないけれど、その情熱は、凄いよね。其処まで、突き動かす何かが有るんでしょうね。
 僕には、其処までの気合は無いです。
 そういうのは、書かないと判らないでしょ。

 こういう様に、上には、上がいるんですよ。下には下がある。
 だから、何とか製作所の人はプロだから、そりゃあ知っているのが当り前と考えるのが普通だけれど、人間だから、知らない事も有る。
 僕が、その人と比較して上か下かじゃなく、劣っているとは限らない。
 そもそも、人と比較するものじゃない。

 抽象的に話しても、伝わるものと伝わらないものがある。
 他人の事を書くと良くないけれど、自分の事だから、恥でも何でも書けるんですよ。
 自分でもダサいと思っても、真意を伝えたいから書くんで、武勇伝をひけらかしたいから書くんじゃないですよ。

 それだったら、自分のスケルトンは、こうですって書いても、自慢だし、N氏に聞いたら・・・って書いても、つき合いがあるのか・・・神田のHさんが生前の時って書いても、自慢と捕らえれば、生意気にってなりますよ。
 知っている事を書いても、取り方によっては、知識のひけらかしですよ。
 だから、書き手の真意を理解して貰いたいですね。
 自分のフィルターで、こうだろう!!と、思って書くなら、なんとでも言えるんですよ。
 長所は、短所になり、毒は薬にもなる。
 だから、そういう風に捕らえるのは、自分で毒にしちゃっていますよ。



[2018/11/14 01:47] 3QQQ BBS 管理人 postmaster
スレッド天国 ver.1.10