3QQQ BBS

山口・九州旧車研究会電脳談話室

[Menu ページ] [新規投稿] [タイトルリスト] [スレッド一覧] [内容表示] [使い方]
件ずつ ページ目 and or 検索

[849-46] 自慢 KEROYON 2012/11/30(金)02:43 修正済み
 だから、中学生の時には、ドリル使ったりとか、カンパの工具でフレーム修整とか、ハンガータップとか、スポークの結線、全部やりました。
 球押しなんて、初歩ですよね。ベアリングの球測って、何分だとか。虫食いだとか。それの再仕上げとか。

と書くから、自慢に聞こえちゃうんですね。
 読み返すと、判ります。失礼しました。

ひらのさん
 フォロー有難う御座います。
 でも、悪い事は、「誤りを正すに、憚る事なかれ!!」ですから。

 それと、真意を理解するのは、別です。
 簡単に言うと、良い様に理解するだけの事。

 人に頼るんじゃなく、ショップの言いなりじゃなく、趣味なんだから、買わされたり、やらされたり、従ったり、する必要は無いって事。
 
 例えば、買わずに「どちらが良いか?」すぐ聞いちゃうのじゃなく、身銭をきって失敗して覚えるものです。
 お店の人から、そう教わって「買って欲しいからだろ!!」と思っちゃったら、それまでです。
 これは、事実ですよね。
 親も、稼げる様になってから買わないと・・・と、教えるのは、其処ですよね。

 そう書いて、デジタル的に、「聞いちゃいけないのか?」と、言っている訳じゃないのに、「そう書いただろ!!」って言うなら子供です。

 N氏に「どちらが良いの?」って聞いたら、「迷ったらどちらも買うんだよ!!」って言います。

 それは、「其処まで金を出す位、真剣に考えているのか?」も有り、「自分で試してみたら?」も有り、「聞かれても、貴方の自転車に付けて、何ヶ月か比較しないと判らないじゃない!!本当に判らないんだよ。本人の好みも有るし、マッチングも有る。」も有り、「自分も、それで買わなくって、もう手に入らなくなって、その時に後悔した。」と言う、ある意味、失敗しちゃったなぁ!!っていう教訓を教えてくれている事も有ります。
 それは、長くお付き合いしていると、ひと言に、色んな事が集約されている事が判ってくる。

 それを、「どっちが良いか、知っているのに教えてくれなかった!!」と、不満から、思考回路が停止して終わりにしてしまう人もいます。
 だから、そういうのも、その時々の相手の言葉を読み解くだけの人生勉強というか、付き合いの深さとか、それも運なんですよ。
 そういう意味ですから、自分の事を棚に上げて、反省していないという事じゃ無いんですよ。
 別に、人生を説くつもりは無いですよ。
 例としてです。自慢でも無いです。
 どう取るかは、レシーバーの問題です。



[2018/11/15 07:34] 3QQQ BBS 管理人 postmaster
スレッド天国 ver.1.10