3QQQ BBS

山口・九州旧車研究会電脳談話室

[Menu ページ] [新規投稿] [タイトルリスト] [スレッド一覧] [内容表示] [使い方]
件ずつ ページ目 and or 検索

[849-48] 予測と言えば KEROYON 2012/11/30(金)03:33 修正済み
 話を戻して。
 650の35Bが無くなる頃、日本はAは残るって言われていた。識者は、そう言っていた。
 でも、今、京都が頑張って、Aは、メーカー止めるかも知れないと、識者が言っている。
 その代わりにMTBのが残る・・・って言ったら、1.0も無くなって来て、1.25も、チェーン店に聞くと、1.5に統一してランドナーとかタウンサイクルに付けてきたよ!!なんて言っていたら、もう29erに統一されるかも。
 まるで、650が絶滅して700だけにするランドナーの世界みたいなんだけれど。

 あと、WOをクリンチャーと言う感じになった頃、ツールドフランスでもチューブラーを使わなくなって、無くなるんじゃないか?技術革新で、それに匹敵するクリンチャーが出たら要らないよ!!っていう感じになった。チューブラーが残ってWOが残らないと言っていたのに。

 だから、ひらのさんが、提示した事よりも細かい事だけれど、全部カセット・フリーになってしまうとか、ダイナモが無いとか、マニア的に言うと、其処から、格好の良いライトが無くなるとか・・・
 色んな信じられない事が、沢山出て来ている気がします。
 全部、オーバーサイズのヘッドになり、輪行出来なく(し難く)なるかもしれないし。
 ステムも、長さの所だけ取り替えるのは、コスト的に消費者に得だと言われても、やっぱり格好が悪いし、一体式のメリットも有るのだし。
 と言って、スライドステムは、もっと昔に、淘汰された感じになったし。
 既に縦型の変速機って、今、有るんですか?
 横の方が性能が良いから残ったのかも知れないけれども。
 
 きりが無いけれど、フランスが絶滅すると思った人はいなかったと思う。
 変なチープなデザインばかり出して来て、やっと「危ないぞ!!」って、思った筈なんです。

 消費者から見ると、中々予測が付きませんね。
 でも、BSC、イタリアン、フレンチって言うのも、不便な事ですよね。
 難しい物ですね。タイヤも多少は整理されても仕方が無いのでしょうね。
 ひらのさんの一例を基準とすると、車種から見るのか、部品が無いから車種が無くなるのか・・・
 卵か鶏か?鶏か卵か?
 卵も鶏も、古部品の良さ、ラグとかパイプの事を考えると、両方同時に無くなっている気もします。



[2018/11/14 01:51] 3QQQ BBS 管理人 postmaster
スレッド天国 ver.1.10