3QQQ BBS

山口・九州旧車研究会電脳談話室

[Menu ページ] [新規投稿] [タイトルリスト] [スレッド一覧] [内容表示] [使い方]
件ずつ ページ目 and or 検索

[849-84] もっと、ドカーンと・・・ KEROYON 2012/12/02(日)02:46 修正済み
 よろけそうになったんでしょうね、動体視力というか、其処に何が有るか見えていないまま、本能的に、手すりの代わりに、ロッククライミングと言うか、肉まん握りつぶす勢いで、鷲掴みしちゃったんですよ。
 それは、分析した結果論です。

 だから、転ばなかったー!!良かったって、ホッとして、数秒が過ぎて、今の状況を両目で認識した時には、そういう状態になっていたという感じですね。
 つまり、そのー、吃驚して、女の子が、誰かに抱きつぃちゃったみたいな状況と言うか・・・
 でも、凄い事になっていたんです。

 何で、両手で、上手く、2個共、ナイスキャッチしていたんだか?ストライーク!!みたいな。
 グローブにボールが吸い込まれていくみたいな。
 我ながら、良く2つ共ボール捕ったな!!と言う位。
 ですから、何、言われても覚悟しちゃった!!みたいな。
 しかも、び・び・美人さんですよ。若いんですよ。
 やれったって、二度と出来ませんよ!!

ひらのさん
 メッキの件、ひらのさんは、善人だから、真っ当な感覚での再メッキですよ。
 そうじゃなくって、アラブの御曹司が、24金のパーツみたいに、しちゃう事を言っているんです。
 獅子舞の総金歯みたいな。
 それを、部品のトーンの統一感!!を出したって、何処かのブランドみたいのを狙っちゃうのは、楽チンだ!!って、言っているんです。
 リストウォッチのペラルージュとかは、それなりの理由が有りますし、素材の風合いが残っていますよ。
 メッキの光沢と、アルミの光沢は、違うじゃないですか。
 その高級品のムーブメントに、再メッキしたら、もっと、部品の統一感が出るでしょうか?
 ある意味、綺麗には、なりますね。
 
 バフ仕上げも、本質は、ミクロ的には、平滑にする事で、段差に湿気とか入らなくなって、防塵効果が出ます。
 ゴミが溜まって、それがスポンジみたいに湿気を吸着して・・・
 だから、其処まで仕上げると、ピカピカも長持ちするんです。
 ひらのさんとかだと、だからやっているのでは・・・僕も、それで、やっています。
 そうじゃなくって、ピカピカに見せる事が目的なんでしょ。
 バフ仕上げだと、毎回、磨き続けないといけないから。
 だったら、アルマイトのままで良いじゃない。
 わざわざ、トイレ洗剤に漬け込んで、表面を荒らして、肌荒れにしたのをメッキに出す必要が無いじゃない。
 勿論、メッキは、保護膜ですから、駄目じゃ無いですよ。金歯だって意味がありますよ。

 僕も嫌いじゃないですよ。ピカピカ。
 剣先メッキとか、ラグメッキとか。
 でも、最初から狙うのは、シリコン入れちゃうみたいじゃないですか。
 自然のボインと、まん丸のシリコン後じゃ、風合いが違って来ると思うんです。
 おばあさんが、そこだけパッツンパッツンだったら可笑しいから、全身再メッキするのでしょうが、ティーンがしたら、勿体無いですよ!!エステに行かなくても、きめ肌なんですから。
 と、どんどんずれていく様な気が・・・



[2018/11/14 01:50] 3QQQ BBS 管理人 postmaster
スレッド天国 ver.1.10