3QQQ BBS

山口・九州旧車研究会電脳談話室

[Menu ページ] [新規投稿] [タイトルリスト] [スレッド一覧] [内容表示] [使い方]
件ずつ ページ目 and or 検索

[850-101] 真冬の利尻、礼文道 ひらの 2013/01/27(日)20:39 修正時間切れ
真冬の利尻、礼文は観光地ではありません。

お土産屋は軒並み閉まっていて、ウルトラ閑散状態。
殺伐としています。

ニューサイにも書きましたが船に自転車と共に乗り込んだら、船の人に「何しに来た?」と言われたぐらいですから。
言葉に詰まりましたが「まあ、ちょっとツーリングに・…」と(笑)(ウソじゃないもんね)

稚内空港から、船の船着き場までは、距離はないので、装備さえしっかりしていれば、特に厄介な道はなく走れると思います。ただ、大強風地帯なので、吹雪にやられる可能性強いです。稚内駅周辺ならホテルとかはなんとかなるでしょう。民宿は微妙です。
礼文島の宿はビジネスホテルみたいなとこなら、電話すれば、かろうじて泊まれるかもしれません。素泊まりになるかもしれませんが。
民宿はどこも閉まってますね。

どっちの島も船から見た様子は氷山みたいで凄かったです。
白、黒、青、しかない世界で、水墨画みたいにも見えました。



[2018/11/13 14:35] 3QQQ BBS 管理人 postmaster
スレッド天国 ver.1.10