3QQQ BBS

山口・九州旧車研究会電脳談話室

[Menu ページ] [新規投稿] [タイトルリスト] [スレッド一覧] [内容表示] [使い方]
件ずつ ページ目 and or 検索

[850-20] グローブ ひらの 2012/12/27(木)16:00 修正時間切れ
自転車の場合、汗をかくので、服類は速乾性のあるものが結構重要視されますけど、足先、指先先などはどうにもならないですよね?

と言って、分厚いグローブだと今度は操作性などに支障をきたします。

前記しましたが、そういう場合、インナーは、ミズ○のブレス○ーモ、のインナーグローブが濡れても手をこすれば暖かいので、雪上での作業などにずいぶん救われました。(これは、その辺のアウトドア屋さんで購入可能だし高いものではありません)自転車に乗る時は、厳寒の場合、これにウインドストップ機能が付いたフリースグローブを重ねると、どしゃ降りの雨以外はほとんど大丈夫なはずです。
オーバーグローブほど、かさ張らないし、大袈裟ではなくスマートにいけます。

メーカーはどこでもいいですけど、お勧めはスキーグローブ専門メーカーのヘス○トラのウインドストッパーアクティブがお勧めです。

動きが必要な場合のグローブのようで、他のスキー用に比べるとスマートでフィット感が抜群です。手の内側に革が使用されていて、使用感は抜群ですね。サイズも細かく用意されていて、自転車やカメラ操作などには最強だと思います。

僕も購入してまだ間もないですが、自転車で何回か使用した感じだと、今までのウインドストッパーグローブより、遥かに使用感とフィット感や動きが良くて、これは使える!!と思いました。

厳寒に備えて、薄いインナーグローブをはめる前提で選ぶと良いかもしれません。
インナー装着前提の場合、少しきつめにしておいた方が革は伸びるので、後々には良いかと思われます。

一万円を切るぐらいの値段です。



[2018/09/22 07:23] 3QQQ BBS 管理人 postmaster
スレッド天国 ver.1.10