3QQQ BBS

山口・九州旧車研究会電脳談話室

[Menu ページ] [新規投稿] [タイトルリスト] [スレッド一覧] [内容表示] [使い方]
件ずつ ページ目 and or 検索

[850-52] 寒いと大変ですね KEROYON 2013/01/10(木)22:23 修正時間切れ
 鶴さんが鉄粉・・・とおっしゃっているので、もしかすると、車のスパイクタイヤとかの削りカスみたいのも含んでいるのかもしれませんね。

 下回しもケルビムみたいに環形状だと詰まりに強いですね。カンパ型のワイヤーリードは、上ですが詰まりますね。
 僕は、汚いですが、「おしっこ」を掛けました。
 寒いと、丁度、定期的に出ますので、好都合。
 それと、CRC556を持参していましたね。
 フリーが凍って、ラチエットが効かなくなる事も、稀に起きた事が体験上有ります。 
 
 チェン問題は、深刻ですね。
 どの程度で切れるか別にしても、早期にクラック等を見つけるなり、定期交換を早めるのでしょうか?
 性能が良いだけに、材質等で安全性を高めて欲しいものです。 

 確かに、歯が斜め等になってるフリーは、変速が良さそうに脚でも感じますが、チェンの相性では、噛み合いが薄く感じて気持ち悪いですね。
 プーリーというかパンタグラフを何処まで倒すか、チェンの長さで絡ませるか、それも多段ですから、ロー側とトップでは違って来るので、そういうメカニック作業が必要ですね。

 寒いと手もかじかむし雪は氷になってパテになってしまうし、考えただけでも寒い道中での自転車いじりは、嫌になりますから、サラブレッドより農耕馬の自転車が重宝しますね。



[2018/11/13 14:32] 3QQQ BBS 管理人 postmaster
スレッド天国 ver.1.10