3QQQ BBS

山口・九州旧車研究会電脳談話室

[Menu ページ] [新規投稿] [タイトルリスト] [スレッド一覧] [内容表示] [使い方]
件ずつ ページ目 and or 検索

[850-81] タイヤチェーンは brm-codama 2013/01/20(日)10:09 修正時間切れ
自転車の場合 ディスクブレーキならリムごとがっちり固定出来ますけど キャリパーブレーキはリムのブレーキ当たり面を空けておかねばならず固定が甘いし チェンの間隔が広く 効果や安心感、走行感は低いと思われ ズレるとフレームやマッドガードを痛めそうで それらのリスクを考えるとスパイクタイヤへ交換する方がよさそうです。クルマ用チェンやベルトスパイクではかなり乗りましたが、とにかく振動には参りました。知人はベルトスパイクが峠道で切れて事故になりましたよ。その後は亀甲型の細いチェンやワイヤーネットがいいかもと思ってました。
さすがに九州でかまくらは作った事がありませんね。でも大分県の山間部なら可能でしょう。
小さい頃は北海道に住んでいたんですが、その後鹿児島時代以降 夏の海遊びが習慣になったせいか 今はすっかり冬の寒さはダメですもんねえ。



[2018/11/15 03:21] 3QQQ BBS 管理人 postmaster
スレッド天国 ver.1.10